お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

黄昏どき・・・

ちわ~(^^♪



公休日2日目の今日は、美容室へ行ってきました。


昨日は、脳も身体もまだなんとなく興奮していて、
あと待ちに待った掃除機が来たこともあって、
てきぱき、しゃきしゃきと動けていたのですが、
お休み2日目ともなると、徐々に緊張がほぐれて疲労が出てきました。
なんとなく横になっていたい気分です_( _´ω`)_


先日、パートで雇ってくれたほうの職場(慣れた職種)で、
健康診断を受けさせてくれたんです。
1年ぶりにはかった身長は、1㎝以上低くなっており、
体重に至っては、3㎏も減ってました💦
(ちなみに家に体重計は置いてません。鏡で体型をチェックする派です)


なんつーか、老化現象・・・


中年を境に、太っていく人と痩せていく人がいますよね?


どうやら私は、痩せていく人みたいです(=_=)あー


若い頃ならそれもいいだろうけど、
50代の今は、ちょっとビミョウ・・・


今は、多少太ってても、体力がほしいかもです。
(どすこい体型だったら、セクハラもなかったかも?)


でも、この歳になると、何でも食べればいいってもんでもないから
困ります(´-ω-`)


身長も本当にガッカリ💨
骨や筋肉から水分が減っていくぶん、縮むそうですね💧
すごい勢いで減ってますよ。


なんか本当に、自分の人生は、黄昏時に差し掛かってきてるん
だなぁ~と、しみじみ感じた瞬間でした。