お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

お休みと新しい掃除機と。

おはよぅございます♪


やあ~今週のお仕事が終わりました😊


職場が交互の4日連勤は厳しかった・・・


火曜日の夜は、夜の9時にはベッドにもぐりこみました。
もう眠くて起きてられないのです。
まあ、そのあと2時ころ目が覚めるんですけどね。


水曜日の夜は、これまた記録更新の夜8時に就寝!
帰宅したとたん、モーレツな眠気に襲われ、
夕飯、後片付け、洗濯、シャワーを流れ作業で済ませ、
布団へGO!!


なんとか今週を乗り切りました😅



仕事は、まあまあ。
初業務の仕事のほうも、なんとかこなせていて、
5日目にして、同じチームのお局さまに笑顔で話しかけてもらえました。
たぶん、認められたと思います。
それでまではスルーだったんですよ。


私の想像だと、この職場は「女の園」。
年功序列になっていて、何人かいる古株女子たちは、
きれいに曜日が分散されて、お互いかぶらないようになっている。
その下に、中堅女子たちがそれぞれ配置され、
さらにその下に、私のような新人がいる。
ある意味、体育会系かな。
とりあえず、新人らしく仕事をもくもくとこなしていれば
害はないと思います。
(害がないって言い方も、なんなんですが・・・(;^_^A))
毎日、顔を合わせるわけではないので、女子独特の妬みや嫉みが原因の
トラブルは起こりにくいかもしれませんね。


もうひとつの仕事は、一連の流れは習得したので、
あとは5月6月にある外部研修を受ければ、独り立ちさせてもらえます。
こちらは、「自由にやってくれていいよ」と言ってもらってるので、
本当に気が楽\(^o^)/
ただ、時給が安いんだよ~💧


世の中って、ほんとうまく出来てるというか、、、
いやいや違う違う、うまくいきませんよね💨



ところで、今日の朝いちで掃除機が届きました~~♪♪



早速、試してみたら、
うお~~ものすごく軽くて、パワーあって、吸い込み力も強力!!
これぞ掃除機ってかんじです!
てか、これを求めてました、私😅
辿り着くのに、えらい時間かかりました・・・


昔なじみのKさんが、掃除機のことをブログで取り上げられてました。
本当に、シンプルがいちばん!始めからこれに徹すればよかった。
見た目とサイクロン式に飛びついてしまいました(>_<)


それにしても、やはり時代ですね。
シンプルだけど、昔、実家で使っていた掃除機とは、明らかに性能が違います。
自走式のパワーブラシですよ。
なんじゃこりゃ、です。


きっと、今も紙パック式のキャニスターは需要が高くて、
だからこそ、ここまで進化を遂げているということなんでしょうねぇ。。
恐れ入りました。


ちなみに、Kさん家は三菱とのこと。
偶然ですが、わが家も三菱を買いました😊
口コミをいろいろ研究したところ、三菱製品がいちばん評判よかったのです。