お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

お休みと掃除機と。

おはよぅございます♪



昨日は、絶対雨が降るというので、長い傘を持って出勤しましたが、
行きも帰りも降らず、スーパーに寄って帰るときだけ、
さすかささないか微妙な感じで降り出して、
せっかくだからとさしたのですが、家に着いたとたん、
ザーザー降り出して、結局、傘いらなかったじゃん!・・・
という~(。-∀-)💨


無事一週間終わりました。
今週は、出勤とお休みが交互だったので、だいぶ楽でした。
あっちの職場行って、休んで、こっちの職場行って、休んで、、、
ってかんじでした。
これだと一拍おけるし、頭も混乱しないで済みます。


ですが、明日からの一週間は、職場が交互の4日連勤です((+_+))
その後、3連休となりますが、今からもう疲れそう💦
私、適当に力を抜くことが本当に苦手で、
それこそもう全力投球してしまうのですよ(-_-;)
きっとそれがいけないというか、
いろんなところに悪影響を及ぼしてしまうのかもしれません。
(疲労とか、エロ上司の目にいじらしく映ってしまうとか💧)


でもさ、今がんばらないで、いつがんばるの?と
思うのですよね。
だって、慣れてきたらきっと自然と、頭も体も楽なほうへ
流れていくと思うのです。
それに私は決して要領の良いほうではないので、
ここはもう愚直にがんばるしかないのです。
(とやってると、古株女子たちの嫉妬の標的にされてしまう💧)


いやはや、働くって大変ですね・・・



ところで、話は変わるのですが、
私、迷いに迷って、ついに掃除機を新調しました!


今の部屋に住み始めて、10年近くになるでしょうか。
おしゃれな部屋にしたいと思って、当時、性能より見た目重視で購入した
エレクトロラックスのコードレススティック掃除機↓↓

色もゴールドでお部屋全体があか抜けて見えて、
気に入っていたのですが、これがもう全く使い物にならなくて、
私が期待した掃除機の役目を50%も果たしてないというね💨💨


重いし、吸い込む力は弱いし、すぐに充電切れるし、
ただのインテリアかよ!?
(果たして、いまは本物のインテリアと化してます)


で、その後は、ずっと掃除機なしの生活を送っていたわけです。
雑巾がけメインで。
でももうそれも限界です。ほこり、カビ、ほこり、カビ・・・
最近ついに咳が出始めたので、新しい掃除機を買うことにしました。


このゴールド、サイクロン式のコードレスなのです。
その反動で、紙パック式のキャニスターを買ってしまいました(;^_^A


どんだけ使い勝手が悪かったか、察していただけますでしょうか。


新しい掃除機に期待です。


それでは皆さま、良い休日を♪