お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

雨の休日~雨音を聴きながら~

おはよぅございます♪



今日はあいにくの雨模様。
でも、心が落ち着きます。


お休みといえど、
やっぱり脳と身体は興奮していて、早朝に目が覚めてしまいました。


久しぶりに8:15から韓流ドラマを観ながら
まったり朝食を済ませました。


昨日買ってきた生食パンを食べたのですが、
飲み物は、最近はトマトジュースになりました🍅
常温のものを。
意外とパンと相性が良くて、なんとなく野菜を摂れた気分にも
なるのでいいのかな(*^-^*)


明日はまた仕事。昨日と同じ職場です。
今度こそ定時であがります!



で、昨夜、へとへとで帰宅したら、前職場の同僚から
「辞めるらしいって聞きました」
と、メールが来とりまして。


私は新リーダーには相談し、そして結論を伝えたのですが、
同僚たちには辞めることは全く話してなかったのね。
ちなみに、同じ職種で別会社へ移ったことも言ってません。
そんなわけで、就活にオリエンテーションにその他もろもろ、
突然、長いお休みに突入してしまったので、
その同僚にもなんとなく話しそびれていたら、
「辞めるとわかってましたけど、やっぱり寂しいです」
だと。
なんか勝手に辞める理由を思いついてるようだったので、
そのままそう思わせておくことにしました😅
(あえて何も説明しないという方法)


正直、この同僚は私の人生にはもう必要ない人なので。


転職するにしても、毎回どの職場でも、転職後もしばらくは
やり取りが続く人が、必ず1人はいるんですが、
今回の職場では、つながっていたいと思える人が
ただの1人もいなかったですねぇ💨
友チョコや手編みの帽子をもらったにも関わらず・・・
初めてのことです。


まあ、こんなこともありますわな。


さて、英気を養うために、少し横になることにします。
雨音を子守歌に、ちょっと眠れるといいな。