お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

最近でいちばんの良き日でした


こんばんは!



ふー、疲れた💨


と言うのも、今日は先日採用された仕事の
オリエンテーションだったのです。


私と、あともう一人、女性が採用されておりまして、
2人で受けました。
たぶん年のころも同じくらいなのかな?
めちゃくちゃいい人で、すぐに打ち解けました😊
楽しかった❣同期がいるって、本当に心強いですね✨


私は今までの転職経験のおかげで、
説明を受けて、とくにわからないことはありませんでした。
でも、社内独自のPCシステムがあり、これだけは初体験!
使いこなすまでに時間かかりそうです💦
資料もどっさり渡され、次回の出勤までに
勉強しなければなりません😭(週2日勤務なのに)


ただ、社内の雰囲気よい感じ。
上司や社員さんたち、私と同じ身分のパートさんたち。
その中にいて、違和感は感じませんでした。
まずは、第一関門突破です。


そしてそして、


もうひとつの会社も、本日、採用メールが届きました\(^o^)/


こちらもパートで、勤務日は、今日の会社の勤務日以外。
ただ、こちらはこれから詰めていくので、
週2日にして、お休みを3日にするか、それともきっちり3日入れて、
トータル週5で働くのか、いま、どうするか迷ってます。


こちらの会社は、いろいろ講習に行かせてくれて、
資格も取らせてくれるみたいなので(会社のお金で)、
パートといえども、ありがたい限りです。
なにより、私がいまもっともやりがいを感じている仕事を
続けられるわけなので、もう万々歳!!です(≧◇≦)


よく採用してくれたよな、セクハラの件、話したのに。
「この業界、そんなのザラですよ」と担当さんに返されたので、
だめかもしれない、と思ってたのです。
しかも採用枠1名だし。


私の熱意が伝わったのかしら?
うん、自分に自信を持とう。


さあ、これでセクハラ会社から移動できます。


移動できると分かったら、とたんに気持ちが楽になりました。
さーて、どうしてやろうかしら。


ちなみに今日は、陰陽道でいうと、すごく良い日なのだそうです。
先に蒔いた種を収穫できる日、ということで、
私は、その恩恵をまざまざと感じた一日となりました😊



最後になりましたが、昔なじみのブロ友さんがこのたび、
正社員登用されたとのことで、本当におめでとうございます✨
ますますのご活躍をお祈りしております。