お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

とりあえず、やることはやった


こんばんは!



今日は、「ソッコーで履歴書を郵送した会社」へ面接に
行ってきました。


とある駅から徒歩10分くらいの場所にあるのですが、
その時だけピンポイントで雨が降りやがったのですよ(-_-;)
それも冷たい雨が。。
いちお折りたたみ傘を持って行ったので、
別になんも問題はないのですが、
駅から会社までの徒歩のときだけ狙ったようにしっかり降ったので
本当に憎たらしくてたまりませんでした。


で、面接なのですが・・・


今回は、転職理由として、
セクハラの件を正直に話してしまいました。


というのも、こちらも同じ職種なので、
同じ状況が起こらないとも限らなかったので、
もし私を雇うなら、セクハラは許しませんというメッセージを
込めたつもりです。


それを煩わしいと感じるなら、雇わないでくださいね、と。
(言ってませんよ、匂わせです)


だから、今の職場から死ぬほど移りたい場所ではあるけれど、
採用されるかは、ビミョウです。
応募者多数、採用枠は1名ですからね。
(と言いつつ、パートですからね~)


ただ、私は今日の会社、とても気に入りました。


静かに結果を待ちたいと思います。



°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°



帰り道、いつものスーパーに寄ると、
焼き芋が売ってたので、早速、買ってしまいました。


メンタリストだいごが「いも推し」なんですよ。
主食は、ふかした芋が理想的だそうです(白米や小麦ではなく)。
じゃがいもでも、さつまいもでもよくて、
ドイツ人がじゃがいもを主食にしているのは理にかなっている
とのことでした。



デザートはブルーベリーにしました。
(これもだいご推し)


そういや甘いものはフルーツくらいしか口にしてない今日この頃です。
最後に食べたのは、バレンタインにもらったチョコレートかな。
それ以降は、もう食べてません。
食べないと不思議なもので、まったく欲しくなくなります。


二重アゴがきれいに消えて、今いい感じです😊ウフ