お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

一歩、前へ進んだよ


こんばんは!



もうずっと強風な毎日ですね。
砂ぼこりがひどくて、のどがイガイガします。
こんな時は、マスクは本当にありがたいです。


緊急事態宣言が解除されましたけど、
私の周りは何も変わらないですよ。
友人たちとも、もう少し落ち着いたら会おうね~って
言ってます。
私自身もなーんも変わらない。
職場と家の往復のみです。
そして、それで全然オッケーです👌✨


°˖✧◝◜✧˖°°˖✧...✧˖°...°˖✧◝◜✧˖°


今日、採用通知を受け取りました。


週2日のパートが決まりました!
(正式には業務委託ですが)


今月末にオリエンテーションがあります。


本当は、いまの仕事にこのパートをプラスすると、
日数的にちょうどよくて、そのつもりでやってたのですが、
せっかくチャンスが巡ってきたので、
もう1社、面接がんばってきます!


昨夜、寝る前に、たまたま林先生の番組を観ていたら、
俳優の大泉洋が出ていて、
すごくいいこと言ってたんです!


「悪いことがあると、ちょっとわくわくしちゃうんですよ。
次にどんな良いことが待ってるんだろうって」


ですって。


なんて素敵な考え方なんだろう✨って思いました。


何か自分にとって悪いことが起きた時、
そこで腐らずに、前向きに新しい道へ一歩踏み出せば、
行動すれば、それが人生の正解なんだと。
悪いことが、良いことに反転するのだと言ってました。


本当に素敵な考え方❣
私もそうありたいと心から思いました。


私ね、いろんな人から勇気をもらっているんですけど、
またひとつ勇気をもらいました。