お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ちょっと休憩☕


おはよぅございます♪



今日はお休みを取りました。
ちょっと、いろいろ活動しすぎて疲れてます。


会社は、セクハラ事件があったあとは、
私のお休みについては何も言いません。
私はもちろん言ってないのですが、恐らくは、気付いています。
私が必死こいて就活してること。


たぶんこのまま出て行ってくれることを望んでいる人も
多いのではないかと、私は思っています。


会社からしたら私は「めんどくさい人」になってしまったんですよね。
まあ、最低限の処置はしてくれましたけどね。
そして最初はそれでいいと思ってましたが、
いざ他社から同じ職種で募集が出たら、ソッコーで気持ちが動いたって
ことは、やっぱり私自身は、心の中で納得してなかったってこと
なんでしょうねぇ・・・


でも、自分から積極的に去りたいと思えるほどではなく💧


だからトリプルワークなんだけど。
実際、トリプルワークが可能かどうか、こちらも責任者と応相談です。
(あ、もし2社とも採用されたらの話ですけどね)


ちなみに私は、もうバリバリでは働かないの。
最終的に、週4日勤務でどうにか納まらないか、最近は模索してます。
勤務時間も、今後は7時間以内と決めている。
今の私では、週5の8時間はもう無理((+_+))
絶対あとでガタが来る。
あと、今回のセクハラ事件でも思ったけど、
いまの職場は、未だに60代超えた定年過ぎたおじいさんたちが
幅を利かせている。
たぶん、こういう職場に未来はないかな~って。


おじいさんたちは、若者の指導ではなくてフォローにまわらないと、
って私は思います。


「自分はまだまだ現役」って思うことほど、アブナイ思い込みはない。
世間とのズレというか、時代に追いつけていない人の証しではないかと。
正直、気持ち悪いです。


65歳のセクハラ上司の言動を見ていて、思った次第です。


で、50代の私はどう働くか?


・・・・


とめどなく考えている真っ最中です。