お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

二次被害について


こんばんは!



この時間にブログなんて、久しぶりです。
なんてことない、
昨日お出かけして、買ってきたランチの写真を
載せたいだけなのです~(^^ゞえへへ


こちら⇩

ATMでお金をおろした後、
とあるスーパーに入ってるパン屋さんでピザとサンドイッチを
買って帰ってきました。
マルゲリータです。ちょっと美味しそうに見えませんか?
以前から気になってて、今回、初めて買ってみました。
てのひらサイズなのもちょうど良くて。
ただ、味は「スーパーの中のパン屋さん」を超えませんでした。
ちょっとだけ期待して食べたのですが、、、
見た目が美味しそうなだけに、ざんねん💧
たぶん、もう買わない・・・328円



さて、
セクハラ事件に巻き込まれた「セカンドハラスメント(二次被害)」
について、書こうと思います。
ちなみに、現在、会社は私の訴えを認めてくれて、すでに対処をしてくれて
いるのですが、まだ対処前の段階のときの話です。


私はまず同僚に相談して、その次にチームの副責任者とさらに上の人に
相談しました。(その後、一連の証拠を提出)
こういう話って、どんなに慎重に扱っても、どうしたって外部に漏れ出て
しまうものなんですね。しかも、尾ひれがついて(-_-;)💨


一時は、職場の雰囲気も悪くなってしまいましてね、
いたたまれなかったのですが、私は悪くないという確固たる信念と、
仕事への情熱が、それを上回りましてね、
自分の感情をコントロールすることが出来ました。


そんな中にあって、私に対して、特に攻撃的だった人物がいて、
それは、いつもメイクをばっちりキメて、
スリットの入ったスカートをはいている、
普段から女であることを強く主張している女性でした。
(でも口グセは「私は女は使わないの。人間力で勝負してるから!」)


うん、そんなもんかもしれない。


ちなみに私は、彼女とは対極にいて、メイクしてないし、髪も適当。
洋服もカジュアル寄り。
ただ、仕事に夢中で一生懸命なだけ。


エロじじいがどっちを狙うかと言えば、それはやっぱり私のほうだと
思うのですよ、残念ながら。ほんと全然嬉しくないけど。
で、たぶん、彼女はそれがおもしろくないのでしょうね。
私の思い込みであることや、私が悪いとほのめかしてくるのです。
事実を知らないにも関わらず、ですよ。


人間て、こんなもんなのですね。
とくにその彼女は、浅はかな部類の人間だとは思うのですが、
それでも彼女のように考える人が、おそらく大半だと思います。


自分が実際に被害に遭わなければ、きっと解らないと思う。
自分が被害に遭ってないから、私に嫉妬する余裕があるのだと、
私はそう思います。
どんなに貶められても、悪者扱いされても、
この先も、私は、この彼女にだけは事実を話す気にはならないでしょう。