お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

張り切りすぎないように気をつけよう


おはよぅございます♪



あーなんでお休みの日は、こんなに朝早く目覚めるのだらう( ^ω^)・・・



年末年始休みに入った当日から、予定がびっしり詰まってるのだけど、
ぜんぜん疲れません。
朝もスッと起きられます。人体って不思議(笑)


昨日は、某ファミレスで同僚の勉強につき合って来ました。
8時間いて、ぴったり千円でした(^^ゞ
ドリンクバーでがぶ飲みしましたわい☕🍹
コロナというのに、潰れるお店もどんどん増えているのに、
昨日のファミレスは8時間ずっとお客さんが絶えませんでした。
値段の安さとか、長時間いられる気楽さなのかな?
話すときはもちろんマスク着用です。


そんな喧騒とも取れる、賑やかななかで、
上司たちからダメ出しされた資料を、同僚から見させてもらいました。
すぐに「ここをこうすれば良い」という箇所がわかりました。
当事者はなかなか気付けないものなんですよね。
そして、いろいろ話したのですが、
やはり彼女、かなり心は落ちていて、辞めることも視野に入れている
様子でした。しかも、リーダーから肩たたきにあってました。
私も過去に、派遣で大企業に入って仕事についていけず、
切られた経験があるので、民間企業の恐ろしさは知ってますが、
改めてその怖さを思い出しました。
私は、なんとかギリギリものになったけど、そうじゃなかったら
彼女と同じ道を辿っていたのかもしれません。


あと、私も最近考えることがあって。
ずっと居心地の良い職場だったのですけど、どうもめんどくさいことが
起こりつつあります。
それについては、またの機会に書きたいと思います。
まあ、どこ行っても、なにかしらあるってことですね。


今日はこれから大掃除まではいかないけど、
小掃除します。
そして、買い出しに行ってこよう。
本当は空気清浄機のフィルターを買いに電気街へ行きたいんだけど、
ちょっと体力温存しとこうかしら、とか、迷ってます。


皆さまも良い一日を♪



↓同僚から頂いたお土産。アールグレイの紅茶&クッキー&みかん