お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今年最初で最後のお墓参り


こんばんは!



今日は、弟家族とお墓参りに行ってきました。


先日、クリスマスで弟宅へお泊りしたとき、
そういや今年は1回も行ってない(コロナで)、という話になり、
じゃあ行こうかとなりました。


私の家には11:30に、車で迎えに来てくれたのですが、
その頃には、降っていた雨もすっかり晴れて、
年末らしからぬ異様な暖かさでした。
ダウンコートいらなかったよ~~💦
そのせいか分かりませんが、お寺さんには私たち以外にも
家族連れが何組か来ていて、とっても賑やかでした😊


今回は、中学生の姪っ子は不参加だったのですけど、
前日に友達とディズニーランドに行ったとかで、
お嫁さん経由で、お土産をもらいました。

もしかすると、姪っ子本人じゃなくて、お嫁さんの気遣いなのかも
しれないけど、それも含めて、ありがたいことですね(*´ω`*)


数日前に弟宅でお世話になったこともあり、
道中のお茶代とお昼ご飯代を、私が出しました(さすがに)。
そしたら、小学生の姪っ子まですごく恐縮してくれて、
我が姪ながら、なんて謙虚な子なんだろう!?←(笑)
と、感動してしまいましたよ。
親のしつけがしっかりしている、ということだと思います。


時間はどんどん流れていって、いろいろなことが変わっていくけど、
変わらないこともあって、少なくとも、私と弟とお嫁さんは
お互いに知り合った時から変わってなくて、
それがとても心が落ち着くというか、
そういう変わらないものもあっていいんだと、
すごい勢いで成長していく子供たちを目の当たりにして、
そんな風に思った1日でした。


⏲お昼はデニーズで。