お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

仕事納めとなんやかやと


こんばんは!



25日仕事納めでした。


そして、昨日今日と弟宅にお泊りして、弟家族と遅めのクリスマス🎄を
過ごしてきました。
毎年恒例の家族行事。これが終わると、私の1年が終わります。

★私の胸くらいまでの高さがあるツリー

★5人で分けました(私は久しぶりにケーキ食べた)

★お嫁さんと姪っ子たちからもらったプレゼント



姪っ子たちはどんどん成長してきて、私が来ても、もう大歓迎ムードは
ありません。特に中学生の子は(;^_^A
なんとなく寂しい気持ちもしますが、もう少し時間が経てば、
また変わってくるのかもしれません。
弟家族が招待してくれる限りは、これからもずっとお呼ばれされ続けようと
思います。



さて、明日は会社の同僚と勉強会です。
と言っても、同僚の勉強につき合うかたち。
私はすでに上司テストに合格して、お客さんの前に出ているので、
次の課題に取り組まなくてはならないのですが、
私より1ヶ月先に入った同僚がまだ合格できなくて、しかも現在、
上司たちにボコボコにされてる状態なのです。
入社した人たち、みんなここで辞めていく。
でも、彼女は悔しいから辞めないと言うのです。
だったら応援するしかないでしょっ!!
ってことで、少しでも役に立ちたくて、私、お手伝いを申し出ました。
もちろん、頑張るのは彼女自身です。


そんなわけで、行ってきます!



大掃除もしたいけど、とりあえず後回し。