お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

また一歩先へ進む


こんにちは😊



今週行くと、私の仕事はもう年末年始休みです。


そして今日はお休みです♪



休日モーニングルーティーンのあと、
皆さまのブログを回ってたら、昨日は冬至だったので、
ゆず湯をされてる方がけっこういて、
私はゆず湯は出来なかったのですけど、ちょうど昨日、
会社の同僚から、柚子の手作りジャムをいただきまして、
今朝それをパンにぬって食べました。
うーん、美味しかったです♪
手作りってほんと良い。なんであんなに美味しいのか・・・



そして、私、ついに上司2人のテストを突破いたしました!


まず教育係の上司の前で披露して、OKが出まして、
その次にリーダーの前で披露して、「まあいいでしょう」と(;^_^A


で、数日前からお客さんの前でプレゼンさせてもらってます。


なんかこう書くと、店頭販売の人みたいですが(笑)
あと通販番組の商品紹介の人とかね(笑)


似てるけど、ぜんぜん違うんですけどね。
そして、まだまだ未熟者感満載ですけどね😅


でも、とりあえず年末年始休みの前に一応のカタがついたので、
本当にホッとしました。
このまま良い気分で新しい年を迎えられそうです。


それで、この上司テスト突破を機に、
ずっと前から頭の片隅に引っかかっていたある事を実行しました。


前の職場の上司に、ご挨拶のメールを出したのです。
あまり良い辞め方をしてないので、いきなりメールするのも
どうかと思い、必要書類の郵送をお願いするテイでメールしました。
で、そこで、私の近況報告をしたのです。


私がいま、この会社でこの仕事に就けているのは、
そして、楽しくお仕事できているのは、
前職で、いまの仕事に出会わせてもらったからなんです。
今の私があるのは、前の職場があったからなんです。
それだけは、どうしてもお礼を言いたいと思いました。
そして、ゆっても同じ業界です。
今後、もしかしたらどこかでご一緒する機会だってあるかもしれない。
その時は、気持ちよくお仕事させて頂きたいと思いました。


仮にもし、私に対して良い感情を持っていなかったとしても、
あちら様も大人ですから、そんな無慈悲な返信は来ないだろうと
推測してましたが、
果たして、丁寧なメールが返ってきました。


内容は、一言でいうと、私の新しい門出を喜んでくれるものでした。


「のどかさんスマイルで、頑張ってください」と。
社交辞令かもしれませんけど、嬉しかったです。
これで、今後、どこかで前職の方々とお会いしても堂々とご挨拶できます。


やっぱり、自分の好きな仕事に就けたのですから、
その仕事に恥じない自分でいたい、そう思います。