お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

浮かれずに受け止めたい


おはよぅございます♪



やっと一息つけます。
今日明日と2連休ですヽ(^。^)ノ


上司テストもやっと合格ラインが見えてきました。
こんなに時間がかかるなんて・・・
はじめの頃は、少しでも早く合格したくて、外堀だけ埋めて、
プレゼンする中身についてさほど深く掘り下げていなかったのですが、
なかなか合格せず、一定の時間が過ぎてしまった後は、
諦めの気持ちも出てきて、じっくり中身と向き合っていくスタイルに
変わりました。
それが良かったのかもしれません。
ただ、学校ではなく職場なので、そうのんびりもしていられなく、
そろそろ仕上がらないといけません。


ところで、めちゃくちゃ嬉しいことが!!


先日、試用期間の2か月目が終わったのですが、なんと、
トップから呼び出しがありまして、正社員になりませんかというお話を
頂きました。
「いつもすごく楽しそうにお仕事していて、うちの社風にも合ってる」
とのことでした。


ほんと、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、
私、前職と前前職が正社員で、失敗してるのですよね(;^_^A


よくよく話を聞いてみると、正社員になると、やはり今の仕事以外にも
他の仕事を持たされることと、どうもそもそも今の部署にいられるのかも
はっきりしない様子。


私さ、今の仕事が合ってるから活き活きしてると思うのよね。


とても嬉しいお話だったけど、飛びつくことは出来ませんでした。


こんなコロナの時代にあって、本当にありがたいお話ではありましたが。。


トップには、
「まずは今の仕事で一人前にならせてください。
それから考えさせてください。」
とお伝えしました。もうチャンスは来ないかもしれないけどね。


でも、こんな風に自分を認めてもらえると、
それだけで十分、自信へはつながりますね。
今までの経験は、ムダにはなっていなかったんだなって、
思います。



さて今日は、ゆっくり疲れを癒しつつ、ときどき、勉強です!


そして、明日は、いざ、
来年の手帳とカレンダーを買いに、専門店へ行ってきます♪
きゃっきゃっ、楽しみ~


皆さまも良き休日を😊