お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

休日のモーニングルーティーン


おはよぅございます♪



お休み2日目です😊



お休みの日の私のモーニングルーティーンは、


・目が覚めたら、まず布団から手の届く場所においてあるリモコンで
テレビをつける。
・テレビ朝日の「グッドモーニング」(ニュース)を見ながら、布団のなかで
ストレッチしたり、またウトウトしたりする。
・8時になったら起き上がって、テレビ東京にチャンネルを変えて
「ハーフタイムツアーズ」(旅番組)を流しながら朝食の準備をする。
・朝食が出来てテーブルにつくと、ちょうど8:15から韓流ドラマが始まり、
それを見ながら食べる。(いまは「真心が届く」をやってます)


こんな感じです。
いまの会社になってからは、休日はいつもこのパターンになりました。


で、このあと、用事があれば外出するし、なければ、昨日や今日のように
お茶をすすりながらブログを書いてまったりしてます。


あ~、幸せ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


昨日はあれから今川焼を買いに、近所にあるお気に入りの和菓子屋さんに
行ったのですが、なんとお休みで、仕方ないので2番目に気に入ってるお店で
チーズケーキを買ってきてしまいました😅

ドライフルーツがのったかわいいチーズケーキ
サイズ感もほど良くて気に入ってます♪



さてと、


今日は家事しながら、勉強の続きをしたいと思います。


そうそう、先日辞めて行った同僚からメールが来て、
私がテストに合格したらぜひ食事をしましょうとのこと。
ご自身は、このテストで挫折して辞めて行かれたので、
私と、あともう一人の同僚のことがとても気になるみたい。
私にも、もう一人にも、ばんばんメールが来ます(笑)


この元同僚の方からメールが来るたびに思うの。


私は、絶対に合格してみせる!って。
同じ穴のムジナにはならないし、傷の舐め合いもごめんですって。


不思議なもので、会社にいた時はあれほど慕っていた人でしたが、
辞めて無関係になったとたん、心が冷めます💦
だって、挫折して去って行った人に、その事で心配されてもねぇ?
・・・と思う私は薄情ですか?


ぜひ彼女から「おめでとう」の言葉をもらわないと。


・・・う~ん、私って、意外にサドだったりして?(;^_^A


あ、でもね、いま気付きました!
ちゃんとプロフィールに書いてありました。
「ほんのちょっぴりイジワルかも??」と(笑)


うん、問題ありません。