お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

新しいお仕事始まりました!


おはよぅございます♪



ついに、新しい仕事が始まりました。


(T_T)


もしかしたら、私、今回の職場、、、


ハマったかもしれません。


(T_T)←うれし泣きです。


まだわかりません。
ゆっても、まだ2日しか行ってません。
ただの直感です。


でも、そう感じた理由が3つあります。


その①
圧倒的に男性が多い。しかも私より年齢が高い人が多い。
人生経験豊富なため、新人に対する態度がかなり寛大。


その②
私より1か月前に入った女性が、2日とも私に付いて、
いろいろ教えてくれたのですが、その際に、仕事の話だけではなく、
社員さんたちの性格などについても細かい情報をくれた。
「あの人は優しいから、なんでも訊いて大丈夫だよ」
とかね。


その③
(話はちょっと戻って)2度目の面接の際、
採用担当者から所属部署のリーダーに紹介された際、
リーダーの言動にとても厳しい印象を受けたので、
実はちょっと不安に感じていたのだけど、
(ブログで「不安だ不安だ」と連呼していたのは、これが理由)
実際に職場に入ったら、厳しい人だと感じていたリーダーが
めちゃくちゃ優しい人に変わったこと。
(自分が、チームの一員として迎えられたと感じることができた)



こんな感じですが、
さあ、これが1か月後には、どうなってるか・・・ですね(。-∀-)


そもそも私は、入社したてはいつも楽しいのです。


活き活きと一生懸命やってるのに、ある日突然、横槍が入るのです💦


ちなみに今回の職場、お局さまがもちろんいらっしゃいます。
私はしばらくは研修があるので、接触する機会がないので、
まだどんな人かわかりません。
ふつうにやり取りできる人だといいなぁ~


そして仕事そのものについては、前職の経験が活きていて、
まあまあついていけてます。今のところ不安はありません。


今後、このまま居心地良くなるのか、
それとも、だんだん居心地悪くなるのか・・・


祈る気持ちでいっぱいです。