お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

たかまる緊張・・・


こんばんは!



今日は29日か・・・


午前中は美容室へ行ってきました。
でも、なんだか落ち着かず、ぜんぜんおしゃべりが楽しめませんでした💧


あと2日で、また新しい世界に飛び込みます。



今回の転職は、今までとは若干わけが違い、
「試しに」じゃなくて、「これがやりたい」が理由の転職なので、
自己責任の部分が非常に大きくて、相当緊張してます。


だから正直、今回コケたら立ち直るのは、かなり時間がかかりそう💦💦


あー、だめだめ、ネガティブなほうへは考えないでおこう!


まだ始まってもいないんだから。そうだ、そうだ( ˘•ω•˘ )



明後日以降は、新しい職場のネタ・オンリーになると思うので、
今日は再びマッチングアプリ続報をお届けします!



さて、その後ですが。。


現在マッチング中の同年代の彼からは、メッセージきません(T_T)
なので、私も送ってません。
でもブロックはされていないようなので、
彼のアイコンだけが、私のページに寂しく残されています。


彼の前にマッチングした、同い年の彼は、
どうも私のことをブロックしたようです。
私のことを「どストライク」と言っておきながら、
ちょっとせっかちすぎたので、その旨伝えたら、
お礼の言葉を残して退会されていたので、
あらら~と思ってたら、それは相手からブロックされたのだと、
のちに分かりました。
相手が自分をブロックすると、自分のページには「退会しました」と
表示される仕組みになっているようです。


あと20代の若者の足あとがかなり多くて、
私って年下にウケるのね♡・・・なんて悦に入ってたら、
それはまったくの誤解で、


ただの「いいね!」稼ぎでした(T_T)


「いいね!」=モテ度、なので、それが欲しくて若い男子は
私のところへやってくるようです。


このサイトの攻略法が載ってるウエブで早速調べたところ、


【「いいね!」を増やすコツ】


というのが載っており、その条件のひとつに、


●自分より10歳以上年上の女性へ足あとをつける。
●「いいね!」が少ない女性に「いいね!」する。


かなり高い確率で「いいね!」返ししてくれます(^^)



・・・とありました。



それ、私やんけ!!!



ほんと、世の中って甘くありませんね。
ま、目的がはっきりしているぶん、逆に清々しいと捉えよう。


つまり28歳のフランス男性は、ただの「いいね!」稼ぎだった?(;^_^A


だったら、異国でがんばる若者にエールの意味で「いいね!」返ししても
良かったかもしれません。(マッチングしちゃうけど)


※「いいね!」をもらった相手に、「いいね!」を返したら、
マッチングしちゃいます。
「いいね!」稼ぎとは、マッチング後、やりとりをする気がないヤカラ
のことを言う。


「いいね!」稼ぎの存在を知ったあとは、
私のページに足あとを残していくヤカラには、
私も足あとを残しに行くことにしました。やられたらやり返す。
足あと残すくらいで「いいね!」もらおうとか、せこすぎます。
せめて、私にも「いいね!」くれんとな!こわっぱが。
思わせぶりな男に用はありません。
そして、「いいね!」くれたヤカラには、プロフィールと写真を
じっくり吟味したうえで、好みのタイプにのみ「いいね!」返しを
することにしました。


私のいう「ヤカラ」とは、20代30代の男性のことね。


報告は、以上であります。