お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ついにノートパソコン買いました!


ちわ~!



今日もお暑うございます。
午後から雨予報で、湿気でむんむんしています。


私は家じゅうの窓を開け放って、なおかつ、ブラ&ショーツという、
ラフを通り越した格好で、今、このブログを書いてます(^^ゞ
めちゃ涼しい


あ、仕事はお休みです。



そして、今回の転職を機に、ついにノートパソコンを購入しました!!


今日はその試し書きです。


うん、さくさく進む!(^^)!快適です♪
いつもスマホで入力してるので、こんなに快適なら文章も長くなりそうです。


そうそう、ノートパソコンの話ですが、
こんなご時世なので、皆さんこぞってテレワーク用に購入されたようです。
例の10万円の給付金を使って。


私も当初は予算10万円だったのですが、その範囲内で収まる品となると、
やっぱりイマイチなものが多くて、ぜんぜん食指が動かないのです"(-""-)"
理想は、hpのドラゴンフライでしたが、もちろん論外です。20万くらい?
結局、電気店をあちらこちら飛び回って、最終的にマイクロソフトオフィス込み
プロバイダ込みの、テンキー付、ドライブ付のスタンダードなタイプ、
13万円のNECのものにしました。
ちなみに富士通、東芝は高かったです。


いろいろ見て回りましたが、レノボとかASUSとかなんであんなに安いのか、
逆に怖くて買えませんでした。店員さんにはすごく勧められましたけど(;^_^A


あと驚いたのが、自宅でのパソコンの初期設定が、
なんと16,000円ですと!!


これ聞いて、私、パソコン自体を買うのが今回初めてなのですが、
どんなことがあっても、絶対自分で設定しようと決めました。
(てか、マニュアルがついてるのでふつーに出来たし。ぼったくりですね)


その他にも、ウイルスソフトを買いまして(13万円のなかに入ってます)、
インストールを自分でしたことがなく、電話のサポート付きというオプション
込みのお高め価格ものを購入したのですが、実際にインストールするとき
分からないことがあって、電話をしてみたのですよ。
そしたらば、本日は予約が埋まっていて、明日以降の予約になります
とか言われて、
「ええーーー!?なんのためのサービス!?
それに明日は私、仕事です!」
と思いましたが、とりあえず翌々日に予約を入れたんですけど、
結局、あれこれ調べて操作してたら、
うまいことインストール出来てしまいました。


翌々日、電話がかかってきましたが、お断りして終了です。


はあ~金返せ、です。


それにしても、昔はパソコン関係なんて、すべて男性にお任せしていたのに、
ついにそれさえも自分で出来るようになってしまうとは・・・


アラフィフ独身女、いいのか悪いのか。
いや、いいんでしょうね、きっと。