お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

「青い鳥」は探すものではなく、自分自身で決めるものかもしれない

こんばんは!



まだまだ暑いですね😵💦


それでも、朝方はだいぶ涼しくなってきました。

寝るときは、暑くてつけっぱなしの扇風機を

朝方に目が覚め、切るという日もチラホラ

出てきました。


と言いつつ、昨日今日は、暑さがぶり返して

汗だらだらですが💦


そうそう、食欲も出てきました!

夏バテして豆腐ソーメンばかり食べてたのが、

白米をお腹いっぱい食べたくなってきました🍚


夏も終盤に差しかかったのですね。

二重アゴに戻る日は、近いです😅



さてさて、そんななか、

私は次の職場が決まりました。

ちょっと先になりますが、10月からです。


今回は、やはり正社員は無理でした。


その代わり、私が最初から希望していた

専門分野のみの職場です。


正社員という保険を捨てることに、

多少迷いはありましたが、

今の職場での自分の不自由な立場を考えると、

腹が決まりました。


私のこの不自由さは、古株女子社員軍団が存在

する限り、永遠に不滅でしょう。


初ポジションの採用ということで、

私は予想以上に、彼女たちのやっかみを買って

いたようです。

その事に全く気付いてなくて・・・

それにね、男性社員はみんなウエルカムな

雰囲気だったのよ。

あと、古株軍団以外の女性社員さんたちも。


ですが、なにしろ、

古株軍団の権力が強すぎました。


なんかやりにくいなと思いつつも、

自分50代の新人だし、周りも扱いづらいよね、

くらいにしか思ってなかったのですよね。


まぁ、自分の置かれた立場に気付いたとしても

私はたいして動けなかったと思います。

人の嫉みや嫉みの感情って、どうすることも

出来ませんから。

せいぜい、

その人の視界に入らないようにするくらいですが、

実際はそれは無理ですしね。



新天地は、正直、どうなるか分かりません。

過剰な期待ももうありません。

でも、自分に合わない社風だと感じたら、

その時は、また次の職場を探すと思います。


転職を重ねて、分かってきたことは、

どの職場も、なんらかの問題は抱えているけど

似たり寄ったりではないということです。

(逆に、似たり寄ったりと思う人は、転職しない

ほうがいいです。我慢するほうが早い)


自分にとって落とし所が見つかる場所は、

必ずどこかにあると、私は思ってます。

そして、そんな職場に出会うまでは、

私、歩き続けますよ。

(ただ、雇う側から見るとどうかという問題が

大いにありますが😓)


次の職場も、今の職場を経験してなかったら、

絶対にたどり着けなかった会社です。



まずはやってみることにします。





そんなわけで😊

新しい仕事については、

10月になってから、詳細を書いていこうと

思います。


興味のある方は、どうぞ、お楽しみに!





※コメント欄あけました。