お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

開き直ってフライング!(夏休み)

おはよぅございます♪



毎日、危険な暑さです🥵


そして、私は今日から夏休みです。

本当は、12日から15日までが正式な夏休み

なのですが、私は欲張って、というか、

開き直って、今日から取ってしまいました😅


もー古株軍団から総スカン食らってます。


でもいいの。

この1週間で私はじっくり職探しに専念するのです。


昨日も、古株パートおばさんにキレられ、

ため息ついちゃいました💨


私は正社員なので、いくつか仕事を持たされて

るのですが、それらについて外部から問い合わせ

が来ると、パートおばさん(ドン)の仕切ってる

仕事以外は、ほぼ皆さん私に回してきます。


で、そこはやっぱり正社員として責任もって

対応したいので、私も必死に覚えて、

最近はそれなりに対応できるようになってきた

のですよ。


だから昨日も、

ドンがその問い合わせ電話を受けた時、

「私、代わりましょうか?」

と、自ら申し出たのです。

それはドンにだけではなく、他の社員さんに

対しても、気付いたら自分から申し出るように

してました。

どーせ私に回されてくるしね💨

大抵の人は、ありがとうとか、よろしくとか、

そんなふうなんだけど、、、

ドンは違いました。

私の言葉を無視して電話対応を続け、

終わったとたん、私に向かって目を剥いて、

「私だって、これくらい出来るから!!!」

と、ブチ切れたのです。

対応してくださって、ありがとうございました、

私はそう言いたくて終わるのを待ってたのですが、

もう何も言えませんでした。。


そんな受け止め方ってあるんですね?💦


私の目、まん丸になってたと思う😮💧


考えるに私という人間は、

他人に劣等感を抱かせやすいのかもしれません。

とくに一部の女性にとってはね。


でも、だからって、それは私の問題ではなく、

その人自身の問題なので、

私にはどうしようもないのですけどね。

ホント、ただのキレられ損です(−_−;)



今日はゆっくり休んで、

明日から動き始めます。