お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

この際、とことん青い鳥を探します!その4

こんばんは!




暑いですね😵💨


先日、履歴書を書いていた時、
手元に神経を集中させてたら、頭と顔から
大量の汗がダラダラ流れて大変でした。
止まらないのです。
でも、足先は冷えているのです。


ザ・更年期!です。


更年期と夏と、汗のWパンチの季節がやってきました。



ところで、今日はお休みでした。
すっかり後ろ髪が伸びて、暑苦しくてお団子に
してたのですが、日増しに重くなり、
美容室へ髪を梳いてもらいに行きました。
そしたらば、とてもキレイに仕上がりまして、
「あ、履歴書用の写真撮るなら今だ!」
と思いつき、
ソッコー帰宅して、上だけスーツに着替えて
メイクして、また家を飛び出しました。
もう汗だく💦


出来上がった写真は、あら⁉︎😳
と思うほど、近年にない良い仕上がり。
休業要請期間中から始めた自炊生活&パラパラが
効いたのか、二重アゴもなし!
さらに写真機も心得たもので、
ほうれい線がきれいに消えています。
結果、若々しいのに着実にキャリアを積んできた
デキル女に見えます。←ほんとに!
履歴書の内容とめちゃくちゃ違和感があり、
ん〜どうなんだろう??と思いましたが、
そこに私の勝機があるかもしれませんし、
逆に面白いかっ!


…と、自分に都合良く解釈することにしました。


それにしても、
これまでの転職経験を活かして、
そのうち中高年向けの転職アドバイスとか
やれたらいいのになぁ〜☺️
…なんて思います。小さな夢。
私なりのノウハウが出来上がりつつあるので、
誰かの役に立てれば嬉しいよなぁ〜と。


ハッ、いかんいかん。
私の目標は、一ヶ所で長く働くことでした!
でも、こちらに関しては「忍の一字」しか
思い浮かばないのよね😓
自分にとって多少なりとも明るい未来のビジョン
が見えないと、その職場でガマンすることは
わたし的には非常に難しい。
そして、ビジョンは会社に入ってみないと見えて
こないし。


まるで中二病ですが、
まだまだ落ち着かない私です💦