お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

わたしの妄想

ちわ〜!



ふー、今日はお休みです。



日数を重ねるほどに、今の職場から心が離れて

ゆく私。


次の場所として、本来の業務1本に絞った求人で

探してますが、全くありません😢


最近、私が雇われたカラクリが分かってきました。

恐らく、としか言いようがないですが、

いま私が押し付けられてる業務、

これはこれで以前から募集をかけてるらしい。

でも全く応募がないらしいです。

派遣を雇っても、長くて3ヶ月でみんな辞めて

しまうとのことでした(同僚談)


私、うまいこと釣られたのではないか?と。


別枠で募集して、最終的にそっちに回すつもり

だったのではないかと、感じ始めてます。

そう考えると、本来の業務の異様な少なさに

納得がいきます。

1週間中、私の業務がある日は多くて3日。

それも午前だけとか、午後だけ。

空き時間がバカみたいにあります。

実は、こっちが「お手伝い」で、会社が本当に

させたかった仕事は、いま私がウンザリしてる

業務のほうなのではないかと。


ちなみに、派遣さんがバタバタ辞めていく理由は、

たぶん、いばりちらした古くからいるパートの

おばさんたちのせい(。-∀-)


私もこちらの業務に回されてから、

辞めることを決めましたので。

他にもいくつか任されてる業務があるのですが、

それについては全く問題ないので。


会社から足元を見られたのかな?


50代一人暮らしなら、正社員で雇ってしまえば

そうそう辞められないだろうと、

必死にしがみついてくるだろうと、

会社側はそう踏んだのではないかと思います。


どちらにせよ、

私にそれを良しとする器の大きさがあれば、

柔軟性があれば、あきらめがあれば、

忍耐力があれば、全く問題なかったのだけど、


来る場所まちがえちゃった!


としか思えない私は、やっぱり去るしかないです。

風は、びゅうびゅうの向かい風🌀ですけどね。




⬇︎朝ごはん

冷やし中華の麺はこんにゃく麺。

ぜんぜんお腹にたまらない。失敗したわ〜

食べた気がしません😓

ダイエッターにはオススメです。