お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

首領(ドン)、現る

おはよぅございます♪



とりあえず叫ばせてください。


ばっきゃろー!!



ふう〜💨💨💨

本来の、自分の所属する課に戻ってちょうど

1ヶ月経ちました。


見えてきました。

いろいろなしがらみが。。


前回登場した「古株女子社員」。

彼女はしごく真っ当な人だということが

最近わかりました。

厳しいけれど、聞けば教えてくれるし、

さりげなくフォロー入るし、

ムダなことはさせないし、

実はふつうの感覚を持ってる人だということに

最近気付いた私。


…と言いますのも、


ついに首領(ドン)が現れたのです。


あー、この人だったのね(。-∀-)と。


はい、50代。

勤続ウン十年、その職場しか知らない井の中の蛙。

いばりすぎて、正直、私、このおばさんが

なに言ってるか分からないし、

なにをしたいのかも分からない。。


私には教育係がついてるのですが、

その担当者を差し置いて、

思いっきり出しゃばって、いろいろな用事を

言いつけてくるのです。

それも、普通の人なら自分でやる作業をです。


「私がこの会社で、一番エライのよ」


…と、言いたいみたい。


めんどくさがらず、それくらい自分で動けば、

デブデブにもならないと思うのですけどね。


しかも、上司がいる時は、

もちろん用事を言付けてこないばかりか、

私に対して、とても丁寧に振る舞うおばさん。


だめでしょ(⌒-⌒; )


先日、このおばさんに、

重箱の隅をつつくようなことで、きつく叱られて、

私としては、なぜそうしたか理由があったんですが、

それを言うと彼女の顔を潰すことになるかな、

と躊躇して、あえて言わなかったんです。

その時、フッと、

このおばさんと自分の"格の違い"を感じてしまって、

(すみません、自慢です😅)

顔がニヤケてしまったんですよね💦💦


それを見たおばさん、

もう烈火の如く怒りまくって大変でした。


はじめはただの新人いびりかな?と

思ったのですが、他にも気に入らない人がいる

らしくて、その人にも意地悪く接していたので

このおばさん、人間として失格ね、と、

私も気にしないことにしました。

というか、気にもならなくて、スルーして、

また怒りを買うというパターンです(。-∀-)

まだまだ荒れそう〜〜!?



さて、今日はお休みです。

スーパーで米粉のパンケーキミックスを

見つけたので、作ってみましたよ。

私はいつも何もつけずにそのまま食べる派。

ふつうのホットケーキに比べると

あっさりして食べやすいかも!美味しかったです。


のんびり過ごしま〜す☘️