お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

「いい顔してる」

おはよぅございます♪



ひー今週も疲れたー!!


なんか仕事はまあまあまあまあ。

もうね、ボケ防止と思って、

新しいことどんどこ覚えてます。

そう思うと、がぜんヤル気が出る。

そういうお年頃になったんですね😁


だから、めんどくさいのは、

やっぱり人間関係となります。


やーもう、めんどくさいったら💨💨💨


たぶん私、歳の割に覚えが早いんだと思う。

古株女子はそれがつまらないのかな?

ついに先日、習ってないことで、

こっぴどく怒られるという珍事が発生!


いつもハイハイと従順な私ですが、

さすがにカッチーン!きました。

口答えはしませんでしたが、

かなりムッとして、

次回からそうしますね、と低く言いました。


私の不穏な空気を感じたのか、その直後、

他の社員さんが、改めて、こういう時は

こうするんですよ、と教えてくれたので、

今度は私、めちゃくちゃ大きな声で、

「はい、さっき初めて聞きました!」

と、周りにいる上司に聞こえるように、

笑顔で元気よく言ってやりましたよ。


胸がスッとしました😝



あと、嬉しかったことが☘️

本来の自分の仕事で、何人かお会いした人から

それぞれに言われたこと。


「あなた、いい顔してる」


ですって♪


かわいいでも美人でもなく、いい顔 ←


最高の褒め言葉ではないでしょうか⁉︎


そういえば昔、

「幸せそうな顔」とか「顔相が良い」とか

言われたことがあったのを思い出しました。

はるか彼方のむかしですが・・・


最近、とんと言われてなかったので、

本当にすごく嬉しかったです🥰ウホホッ



⬇︎いつもの朝ごはん