お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

この際、とことん青い鳥を探します!

お久しぶりです!



とりあえず叫ばせてください。


やっぱり、転職したい〜〜!!



私って、ほんとダメ人間だわ〜😞💦


入社して、まだ半年しか経ってないのに、

でも先日、ボーナスも出て、

こんな時期だけに

本当にありがたいと心から思うのに、


なのに、なのに、


やっぱり、転職したい〜〜!!



なぜにそんな気持ちになるのか、

自分なりに分析してみました。


①本来採用された業務よりも、お手伝いと

言われる業務のほうが圧倒的に多い。

そして、小間使いのように、こき使われる。

こっちの業務がメインなら

はじめから応募しなかった!つーの❗️❗️


…一言、これに尽きます。


正社員なので、様々なタスクを持たされるのは

当然ですが、自分裁量の仕事が少なすぎる。

仕事そのものは難しいことありません。

どれもどこかで経験したことの応用です。

でも、今の見習い期間が終わったとしても、

その後、自分判断で動いたら怒られそう。

「◯◯していいですか?」

「◯◯しましょうか?」

いちいちこのワードが必要になりそうです。

それもパートのおばさんたちに対してです。

めんどくさ〜💨


そして、入社して1年以上経ってる若くて

かわいい女性の先輩同僚がいるのですが、

首領(ドン)であるパートのおばさんの

この人に対する態度がひどすぎるのです。

あからさまな敵意と、次から次へと用事を

言いつけて仕事攻めにする。

めんどくさい案件は「あの子にやらせよう」

って、すぐに押し付ける。

で、自分は自分のペースで出来る仕事しか

しない。

「ミスが多すぎて、あの子には大事な仕事は

任せられない」って、みんながいる前で

大声でバカにするけど、ミスが多いのは、

あなた方が矢継ぎ早に用事を押し付けるせい

だと思います。

あなた方のように、自分のペースでやれたら

ミスは絶対減りますよ。


…って、私は心の中でいつも口答えしてます。


私ね、この若くてかわいい先輩同僚に、

遠くない未来の自分の姿を見たね・・・


この仕事を覚えたら、

私も彼女と同じ扱いされること必至❗️

すでに敵視されてますからね。


本当は上司が注意してくれると、いちばん

良いのですが、この会社の上司はみな男性で、

古くからいるパートのおばさんたちには

逆らわないという暗黙のルールがあるようで、

そのおばさんの仕切りかたについては、

一切口を挟んできません。

いわば、アンタッチャブル状態です!


あ〜ここまで書いて、

かなり私の気持ちは固まってきました。


元々、採用された業務については、

課題を抱えつつも、面白いことこの上なく、

やりがいを感じているので、このまま続けたい

気持ちは変わらない。


私、

このまま次へ続く道を考えます。