お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

いつものパターン古株女子社員

おはよぅございます♪



今日はお休みです。

久しぶりに余力があるので、ブログ更新します😊


仕事、がんばってます!

我ながら、

もう、めちゃくちゃがんばってると思います。


私が騒いだ(?)お陰で、教育係はついたし、

きっちり教えてもらえるし、

仕事を振ってもらえるし、

その仕事もこなせてるし、

(転職で積み上げた経験のおかげ😉)

やっとこさ、完全アウェーの中で、

最低限の自分の居場所を確保することが出来た

ような気がします。

あくまで、"ような"という私の主観ですが😅


でもコレ、

自分の仕事外の「お手伝い」という分野でのはなし

なんですけどね💨💨💨


はー、疲れる。


ただ、キーパーソンの古株女子社員を見てて

思うのは、ここまで来るのに(権力をつけるのに)

さぞかし茨の道だったのだろうなぁ、と。

嫌な思いもいっぱい飲み込んで、

一からコツコツと積み上げてきたのだろうなぁ。


私、ほんと最近になって、実感として理解した

んだけど、私の入社ってかなりの特例だったのね⁉︎

この4月から新たに入社した新人さん、

私がやらされなかった雑用を、初日からやらされて

ました。

それを見て、ハッとしました。

あれ、私、実は特別待遇😳???


自分では全く、下っ端と思い込んでいたけど、

おそらく社内ではそうではなく、

これまでのように完全下っ端扱い出来ない

私という存在にイライラして、

でも、あんたは下っ端だから、ということが

言いたくて、古株女子社員は私に対して、

アタリが厳しいということがわかりました。


まあ、いつものパターンというか。

たぶん、私、エラそうな態度なんでしょうね。

周りから大切にされて当たり前、という風に

見えるんだと思います。"お嬢さま"というかね。


でも、今回は、私がガタガタ泣き言を言った

おかげで、上が動いてくれましたので、

なんとかクリアできたかな⁉︎


で、実際に、お手伝いを始めると、

古株女子社員と、その取り巻き一派以外の人は、

いろいろ話しかけてくれるし、

励ましてくれるようになってきました😊


これがいちばん嬉しかったです。


今のところ、仕事のほうはこんな感じです。


さて、話題は代わって、

仕事再開後も自炊、続いてますd(^_^o)

最近は、お味噌汁に酒かすを入れて食べるのが

マイブームで、冷房で冷えた体にもいいし、

疲れた体にも優しいし、お気に入りです♪


あと、コロナの休業要請中から肉断ちを

してます。

魚をメインにした食生活にしてから、

腸の具合が良いです🙂オナラもあんまりでない。

もちろん、

納豆、キムチ、ヨーグルト、わかめ、きのこ、

もバランスよく食べてますヨ。


食生活と仕事って、繋がってますからね。


とりあえず、今日はゆっくり過ごして、

明日からまた頑張ることとします。


⬇︎今朝ごはん


パスコの全粒粉マフィンに、

・サバ缶+玉ねぎ+大葉

・卵焼き+青ネギ

それぞれ挟みました♪

ヨーグルトにはゴールデンキウイも入れて♪



※しばらくの間、コメント欄閉じます。

自分の闘いに集中するために🙏🏻