お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

家事とテレビの合間にパラパラ

ちわ〜!



昨夜は肌寒くて、トイレに3回も起きてしまい

ました💦

そのせいで、目覚めるのが遅れました。


いまは、雨音は聞こえないけど、

車が水しぶきを上げて、通りを過ぎて行く音が

聞こえます。

今日は、食パンとみそだけ買いに行きたかった

んだけど、やめとこう。


⬇︎昨日の夕飯

オイルサーディン缶と新タマの炊き込みご飯。

美味しくて、2合食べきってしまいました😅

しょうが入れたら、きっともっと美味しかった

と思う。。


⬇︎今朝のごはん

チーズ、しらすのせトースト。

タバスコかけて食べました♪うまし〜(o^^o)



で、相変わらず、パラパラ踊ってま〜す♪

(え、もういいよって?😅

いいんです!楽しくて、体調いいんです!)


姿見を見ながら踊ってるわけですが、

どうもバランスがヘンというか、

ポーズが決まってないなぁ〜と思ってたら、

原因が分かりました!


右と左で、腕の可動域がちがう∑(゚Д゚)


同じくらい傾けているつもりでも、

私の場合、右腕が浅いようです💨


なるほどねー

ダンスって、体のバランスが左右対象じゃないと

きれいに見えないのね!?😳


というか、私って、右腕の可動域が狭かったのね!?


という感じで、日々、発見があります。


まぁ、これだけ踊ってれば、とりあえず、

運動不足は解消されてますかねぇ。。

息もあがらなくなってきましたしね☺️

筋肉痛は、ひどいが。


パラパラって、なんか盆踊りに似てるし、

応援団のポーズにも似てるし、

私は好きだなぁ〜。改めて。

あの時、テレビ見てて本当に良かった(๑>◡<๑)