お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

パラパラ☆と認知症

ちわ〜!



相変わらず、パラパラに夢中🥰


若干、疲れてきました。

今朝は、肩、背中、腕に筋肉痛が出てきました。

あと、腕を高く上げたり、振り回したりするので、

腰にもけっこうクルことが分かりました。


踊り始めて、今日で5日目。

気付いたことを書いてみます。


これ昨夜のことなんですけど、

衝撃だったのは、2曲目の振り付けを覚えきったあと、

気分転換に1曲目を踊ろうとしたときでした。

音楽をかけて、いざ踊ろうとしたら、

前日に完璧にマスターしたはずの振り付けが、

全く出てこなかったのです😱💦💦


えーーっ⁉︎

うそでしょ!完璧にマスターしたのに!


結局、最後まで自力で思い出せず、

ユーチューブで確認するという。

しかも、一部は「あれ、こんな振りあったっけ?」

全然覚えていないのです。

あんなに踊ったのに・・・


これって、完全なる「認知症」の症状です。


自分がいま、認知症とは思わないけど、

年齢的に、そういう脳の構造に変化してきている

のだと、痛感しました。

認知症って、新しい記憶から消えていくのです。


私の場合、パラパラは本当に縁もゆかりもない

突然、人生に降って湧いたもの。

だから余計に記憶に残りにくいのかもしれません。

1日寝たら、消えてしまったのです。


しかし、全く記憶に残ってないなんて・・・

今までこんなことなかったものですから、

ちょっと衝撃でした。


もちろん、思い出したあとは、

また完璧に踊れたんですけどねε-(´∀`; )


考えるに、自分の興味のあることで、

なお且つ、新しい分野にチャレンジすることが、

脳には刺激となって、良い事なのかもしれません。


今日も、家事とテレビの合間にパラパラします

☆〜(ゝ。∂)