お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

パラパラ☆その2

こんばんは。



今日もたっぷり踊りました。


私、考え違いしてました。

パラパラって、曲ごとに振り付けが異なるのですね。

私は、いくつかのパーツを組み合わせて、

自由に踊れるのかと思ってました。


そーなると、1曲そのものをがっつり覚える必要

があるということで、

結局は、一番メジャーな曲"Night of fire"を

マスターすることにしました。


本当は、今日は、買い出しに行きたかったのですが、

振り付けがまだ中途半端だったので、

忘れないうちにと思って、

引き続き、パラパラの練習しちゃいました❗️


んで、たぶん、上半身の動きは、まあまあ

マスターできたと思います😊

とにかく曲のスピードの速いこと!

はっきり言って、肩周りが固まってたら

この速さにはついていけない💦

所詮は、若者向け。

やれる範囲でやってます。


そして、これに足のステップをつけると、

わけわかんなくなって、こんがらがるので、

あくまでも肩凝り運動として、

上半身の動き重視でやっとります🎵🕺


とまあ、こんなことを1日やってたわけですが、

鏡に全身を映しながら踊るわけですが、

(汗をかくので、ほぼ下着姿)

うーーん、すっごいオバチャン体型😓

まるで、トドが魚を追い求めて飛び跳ねてるみたい。

…と、思いたくないけど、思ってしまいました。


しみじみ客観的に、自分の体型を見れた気がします。


やめよう。自分を追い詰めるのは。


ダンスいいかもです。

自宅待機中の運動に認定❗️