お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

パラパラ☆

こんばんは。



タイトルの、パラパラ

チャーハンのことではありません(^^;;


過去に流行ったギャル達の踊りのことです。


昨日、テレビ見てたらやってて、

なんかまた流行らせようと、がんばってるん

ですって。

私は、じぇんじぇん全く、かすらない世代

だったので、ふーんて感じで見てたのですが、

肩こりにかなり効くとのことで、

過去にギャルだったという女性が出てきて、

パラパラの踊り方を、出演者たちに指導してました。

それが、とても丁寧で、分かりやすくて、

私も思わずテレビの前で、一緒になって練習

してしまいました😆


基本的に、単純なパターンの繰り返しなんですね。


それで、その後しばらくは、一人で、

いち、に、さん、し!いち、に、さん、し!

と、やってたんだけど、物足りなくなり😅

今日はついに、パラパラの曲を調べ始めて、

いろいろ視聴しまくり、

気に入った曲を1曲ダウンロードしました。


どうやら一番有名な曲は、

"Night of fire"という、

あのキムタクが踊った曲らしいです。

言われてみれば、聴き覚えあるかも。


私には強すぎたので、私はもっとソフトな曲に

しましたけどね〜


で、今日は、

ずっとパラパラを踊っていたという。。

腕がこんなに重いとは、知りませんでした💦


あと、楽しい❗️


エクササイズ代わりに、明日も踊ります🕺🎵