お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ゴミ出し

ちわ〜!



連休に入ったら、突然、アクセス数が大爆発😳

さすがGWです。


毎日、自炊してるせいで、

台所洗剤が異様に減るようになりました。

排水溝も汚れることが多くなり、

掃除する回数が増えました。

水道、ガス、電気、けっこう使ってます。


その分、洗濯の回数とお風呂入る回数、買い物

出かける回数、減らして調整してます。


それでも、

なんのかんので、やっぱり快適・・・😅


私、仕事再開できるのかな?

めちゃくちゃ不安〜💦💦



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・*:.。. .。.:*・゜゚・.*



ブロ友さんのゴミ出し記事に触発されて、

昨夜、3週間ぶりくらいに、資源ゴミを出しました。

家にこもってると、ゴミ出しさえ億劫になり、

ついつい溜め込んでしまいます。

生ゴミじゃないし、大丈夫!とか思ってても、

これが"ゴミ屋敷"への第一歩だったりします。


それにしても、私、お風呂も入ってないし、

化粧どころか、化粧水乳液さえもうしてない。


絶対、マンションの住人には会いたくありません❗️


というわけで、深夜12時過ぎまで待って、

そぉ〜っと、資源ゴミを出しに行きました。


マンションの住人には会いませんでしたが、

ゴミ出し場で、たまたまそこを通りががった

通行人と遭遇してしまいました😭

若いお兄さんでした。

もう〜〜っ💨💨💨


ゴミ出し場には、ビンや缶以外の資源ゴミは

全くありませんでした。

いつも山盛りなのに・・・

私、溜め込んでて、レジ4袋分あったので、

えー!?と思いましたが、

でも、たしかに明日は回収日なので、結局は、

置いてきました。


思ったんですけど、

もしかして、みんな私と一緒なのかな?

ステイホームすぎて、ゴミ出しさえ億劫とか?


ちまたでは、ゴミが大量に出されてるという話

でしたが、少なくとも私地域は、真逆みたい。