お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

私は昭和のオンナですぅ

おはよぅございます!



やあ、今日も良い天気です😄

しかし、外出したい気持ちにはなれません。。


昨日で歯医者が終わりました。

待合室には、

先週まではなかった厚手の巨大な透明ビニールが

天井からぶら下がっており、

受付カウンターのあちら側とこちら側を分けてました。


それは、スーパーへ行っても、コンビニへ

行っても同じで。。


ビニール越しのやり取り…

なんかへんな違和感があります💦


正直、コレが当たり前になってしまうと、

ちょっと怖いです。


平安時代のお姫さまが、几帳越しでないと

男性と話せなかったように、

これに慣れてしまうと、何がなくとも、

ビニール越しか、マスク着用じゃないと、

他人と話せなくなる日がいつかやって来そう・・・



ところで、話変わって、

私は全く知らなかったのですが😳、

今時の歯のかぶせ物って、銀色じゃないんですね⁉︎

ふつうの歯と同じ色のかぶせ物なんですね⁉︎

私、奥歯のむし歯がひどくて、治療中だったんです

けど、今回、見た目がすごくキレイになりました!

ほら、昔のおじさんおばさんて、

かなりの高確率で、笑うと銀歯や金歯が、

キラリと光ってませんでしたか?

あれが今の時代は、もうないってことです。


厚手のビニールに、銀歯に、

時代の変化を存分に味わった1日でした。


あぁ、私の感覚って、つくづく「昭和」❗️

「平成」でさえない😓



⬇︎今朝のごはん

更年期障害的な症状がかなり治まり、

食欲が出てきたので、ちょい豪華になりました♪


追記:

昨日の自撮り写真を載せた記事は、

非公開にしました。

"私、元気ですアピール"十分皆さまに伝わった

と思います😁よろしく、どうぞ。