お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

前髪でさわぐ私

おはよぅございます!



火曜日かぁ〜


そろそろ食材が無くなってきました。

本当は、今日はいくつか買い足しに行きたい

のですが、いったんスーパー行くと、ついつい

買い過ぎしてしまうので、ここはじっとガマンです。


⬇︎というわけで、今朝のごはん

食パンがなくなってしまったので、和食。

今は時間あるからいいけど、これ、ふつうに

洗い物が多くて大変💦

私は、やっぱり朝は断然パンがいい🙂


⬇︎昨日の夕飯。アボカド納豆うどん

うどん食べた後の、体調のいいこと!

朝すっきり目覚めて、体もすぐに動くし、

うどんの消化の良さを、身を持って実感する自分、

つくづく歳を取ったのだと感じます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


髪が伸びてきて、

美容室へ行きたい今日この頃。


でも行けない。

コロナのせいではなく、新しい担当さんに

変わったせいで、まだ切ってもらう踏ん切りが

つきません😓


かといって、新規開拓するのは、今は違う。


仕方ないので、前髪だけ自分で切りました。

そしたら、すんごいバランス悪くなって、

年齢不詳の、気味の悪いおばさんが鏡の中に

佇んでおりました・・・


「とっつぁんボーヤ」


ふと、そんな言葉が頭に浮かびました。


でも、私はオンナだから、


「おっかさん童女」???


なんてね。いや完全に私の造語です😅


とにかく、へん〜!

前髪、切らない方がよかったかな💦

横分けにして額出しておいた方がマシだった?

あぁ、もうがっかりです〜