お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

今日も・・・

ちわ〜!



今朝はいつもよりゆっくり目が覚めました。

雨のせいかな☂️


自炊の効果が徐々に現れてきたようです。

全く運動もせず、お家でテレビ見てるだけの生活

ですが、かなりしっかりしたお通じが毎日来る

ようになりました。


もう絶対、自分の手料理のおかげです💪🏻


⬇︎昨日の夕飯です。

またもやキムチレタス炒飯、作りました。

好きなんですよ〜♪レタス半玉入れます😁

汁物は、前夜のスープに春菊を足しました。


⬇︎今朝のごはん。私の定番スタイル。


あ〜ほんとマズイ💦

お金がない以外は、快適生活へまっしぐら〜!


そういえば、昨日テレビで、

"緊急事態宣言、5月6日の解除率は0%"

と予想してる専門家の意見が紹介されてて、

「!?」となりました。

いや、実際どうなるかはまだ分かりませんけど、

あながちあり得ない話でもないので、

ちょっと、そちら側も考えておこうと思いました。


本当に、今回のコロナ騒動は、

これからの自分の働き方を見直さざるを得ない

機会になりました。

たぶんもう、今後コロナが収束しても、

世の中が発生前の状態に戻ることはないような

気がしてます。

私に限っていえば、仕事に対してちょっと価値観

変わりましたものね。

実際、また日常が始まれば、忙しさに紛れて

そんな事忘れてしまうかもしれませんけどね。

でも、無意識の中には確実に残るだろうと。


今日も、この緊急事態を支えてくださっている

多くの方々に感謝して、過ごしたいと思います。