お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

あまりイライラしてもね(その2)

おはよぅございます!



自宅待機を命じられたとたん、

気が抜けてしまって、一昨日と昨日と、

一日中ぐうぐう寝てしまいました💤


今日から、活動開始です🙂

5時過ぎに目が覚めてしまったので、

早速、溜まってた洗濯物を回して、

昨夜の余りモノで、軽く朝食を済ませました。

今日はこれから歯医者に行って、

ついでに買い出しに行きます。

毎日自炊してたので、買い溜めてた食材が

きれいに無くなってしまいました。

春キャベツとレタス、絶対、買いたい。


これからの長い休み、どう過ごそうかなぁ〜

外出は出来ないし、お金はないし、

…と、いろいろ考えましたが、


とりあえず、テレビ見て過ごすことに!😁


そして、なんと、昨日の午後ロードでは、

「羊たちの沈黙」をやってたんですよぉ〜

私、これ、myベスト3に入る大好きな作品で、

食い入るように観てしまいました。

もちろんリアルタイムでも、映画館で観ました。

たしか、当時、私は大学生でした。

いま思えば、その頃から、

"働いて自立した、強い女性"

が大好きだったんだと思います😄💦

(ジョディ・フォスター演じるクラリスのこと)


いまの自分は、そこからはほど遠いですけど、

まぁ、がんばってるってことで。