お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ついに来ました

ちわ〜!



体調もすっかり良くなり、そろそろ出勤しようと

準備してた矢先、会社から連絡がありまして、

そのまま自宅待機してくれ、とのこと。

今月いっぱい自宅待機となりました😅💦


やったぁー!!…

と、喜んだのも束の間、その間は無給だって_| ̄|○

ノーワークノーペイ

ガクッときました。


あ〜どうせなら、

もうちょっと早く緊急事態宣言出してくれれば、

同じ無給でも、風邪ど真ん中で休めて、

結果オーライだったのに、

完全回復したとたん、これですもん❗️

世の中つくづく思うようにはいかないものですね😣💦


私のように、無給で長期間自宅待機もいれば、

反対に、休みたくても休めず疲弊してる人もいる。

ほんと、バランス悪い世の中です。


まぁ、嘆いても仕方ありません。

この現実を受け入れるしかありません。


というわけで、

お家で、もうしばらくのんびり過ごすことに

なりました☘


⬇︎昨日の夕飯。キムチレタス炒飯。

これを食べてるときは、明日から仕事かぁ〜

やだなぁ〜と思ってたのになぁ・・・