お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

台風の通り道

おはよぅございます!



台風一過で、清々しい朝です。



昨夜は、落ち着かない一夜となりました。

ちょうど台風の通り道だったので🌀


でも、私の中では、東日本大地震の記憶が未だに

鮮明で、あれを超える天災は早々にないだろうと

楽観してました。


ましてや、1人暮らしですからね。

3日くらい食べなくても死にはしないし、

水だって、必要最低限で十分です。

だから、やかんで麦茶作って終わり。


お風呂にお水貯めて、水道料増やすくらいなら、

断水が復旧するまで、トイレは水を流さず

使用するほうを選びます。


川の氾濫で、浸水の可能性大でしたが、

浸水したら、救助求めればいいし。


1人暮らしって、どうにでもなります。


というわけで、普段どおりの生活してました。

「ほんとにあった怖いはなし」観てました😁



結局、停電も断水もしなかったので、よかったです。

結果論ですけどね。


小さい子どもがいればアレだけど、

1人暮らしで買いだめする意味が分からない。


要するに、私は買いだめが出来ない性格なんだけど、、、


ケチなのかしら…??😓💧



そして、昨夜は、遠くに暮らす親戚や友人から、

心配してくれるメールやラインが届いて

嬉しかったです。

ふだん全然、連絡取り合ってない人のほうが

こういう時は、逆に心配してくれますね!


こんな風に、人はゆるゆると

繋がってゆくのですねぇ〜☺️


弟にメールしても返事来ないしね。



あ〜なんか、あまりにも天気良すぎて、

外出したい気分です!!


とは言え、まだ油断禁物ですけどね。