お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

それってどうなの?

どうも、お疲れさまです。



三連休に入りました!



はぁー疲れた💨💨💨


月曜日の、台風で通勤時の大混乱に始まって、

ドタバタな1週間でした。


木曜日の夜は相当疲れきってしまい、

お風呂もシャワーも浴びず寝てしまい、

体はもちろん、顔も前日の化粧のままで

出勤してしまいました💦


終わってる・・・



なぜこんなに忙しくなってしまったかというと、


職場の女性が1人、突然、休職してしまったから

なんです😓


いまのご時世、ありがちすぎます。


前日までは、普段と変わらない様子でみんなと

楽しく談笑してたんですよ。


それが突然。


でも、こういう事ってよくある話です。


だから、それはいいんです。


私が腹立たしいのは、


その女性、職場の仲良しさんには、

もう辞めるつもり、って言ってるらしいんです。

「休職」は、次の職探しのための時間稼ぎに

すぎない、って。


はあ❗️❓


初めから復帰する気がないなら、

お願い、さっさと辞めて!!


…って、私は思います。


その女性、とても優しくて、他人を気遣える人です。

人当たりも良くて、万人ウケするタイプ。

加えて、美人だし、男ウケもばっちりですわ。


そんな彼女だからこそ、そういう考え方と聞いて、

残念でなりません。


まぁ、私もね、叩けばホコリの出る人間ですから、

人の事は言えないですけどね。



それにしても、その心根、

本当に頭にくるっっっっっっっっ❗️❗️❗️



久々に怒り心頭に発っした

のどかでありました。