お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

Apple警告:セキュリティ上の・・・

どうも、お暑うございます。


台風が接近してるせいか、風が強めです。

そして、蒸し蒸し🌀



いや、それよりも、


もう今日は朝から大変でした!


朝ごはん食べながらスマホでムラゴン見てたら、

いきなり、

「あなたが閲覧したアダルトサイトで

ウィルスに感染した可能性があります」


「Apple警告:セキュリティ上の脆弱性が

検出されました」


「今すぐに対策を行ってください!」


…と、ポップアップが出て、ムラゴンの記事が

読めなくなってしまったのです💦💦


たしかに私、昨日ほんのちょっぴりだけ

アダルトサイト見てたのですよ〜😅アハ


一瞬、ドキッとしましたが、

こういうのって、ほぼほぼウソだから、

すぐに閉じたんですね。


でも、改めてムラゴンを開けると、

勝手に、セキュリティ対策アプリのダウンロードページ

へ飛んでしまってどうにもならず、

試しに他のサイトを見ても、同じ状態だったので、

何か対策を講じる必要があるなぁ〜と

途方に暮れてたら、


今度は本物のアップル社と思われる通知が。


今すぐiOSを最新のものにアップデートしなさい、と。


私、家にPC持ってないので、Wi-Fiもなく、

長い間アップデートしてなかったのです。

それが原因みたい。


よし、今回はしないと❗️


…というわけで、

バタバタと支度して、

大きな図書館までバスで行きました!


駅やファストフード店にも無料Wi-Fiはあるけど、

駅は時間つぶす楽しみがないし、

ファストフード店は何か注文しなきゃだし、

と思って、図書館にしました。



いや〜時間かかりました!

バスで行くのも、ダウンロードするのも💧


しかも、ダウンロードは出来たけど、

アップデートはバッテリー不足でその場では

出来ず、結局、家に帰ってからという💨


そんなこんなで、

なんとか無事にアップデート完了しました!


恐る恐る、ムラゴンを開いてみると、

もうあのポップアップは出ませんでした。


あ〜やれやれ、ですわ。



↓↓昨日、外出先で飲んだミントレモネード🍃

むしろ今こそ飲みたい気分です。