お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

金曜日の午後休

おはよぅございます♪



昨夜は眠くて11:30頃に寝たら、朝4:00に目覚めて

しまいました。


早速、麦茶を作り、

引き続き、朝食の準備して、いま食べ終えたところ

です。現在、6:30です。




昨日は、午後休取って払い込みなどの所用を

済ませてきました。

お昼は久しぶりにラーメン。

「熟成味噌ラーメン」と注文するところを、

私は間違えて、

「成熟味噌ラーメン」と言ってしまい💦

店員さんの目が点😳

しかも私、間違えてることにしばらく気付かず、

恥ずかしかった〜

成熟って…笑。エロトークじゃないんだから。





気を取り直して、、、

通勤時やプライベートのお出かけの際、

私はいつも音楽を聴きながら歩いてます。

スマホに元々ついてたイヤホン(例の白いやつ)を

今までずっと使用してたんですけど、


でも、あれって有線だからスマホをバッグの中に入れて

腕を伸ばして持つと、線の長さが足りなくて

ピンと張って、耳から外れてしまうのが難点でした😓


仕方ないから、音楽聴くときはバッグをいつも

腕にかけて持っていたのですが、

なんかもう疲れてきちゃって、昨日ついに

ワイヤレスイヤホン買いました!


ロフトで買ったのですけど、

あれって万引き防止用に警報機がついてて、

イヤホンの他にも買う物があった私は、

商品を持ったまま店内をうろついていたのですよ。


そしたら突然、

イヤホンの箱が甲高い音でピーピー鳴り始めちゃって、

あら困ったわ〜と思ってたら、

周りのお客さんたちが異様な目で私を見始める

じゃないですかぁ〜〜〜!?


ぎゃ〜〜っ!!!


"ちがう、ちがう❗️私、万引きじゃない‼︎😱"

って、心の中で叫びました。


慌てて商品を棚に返そうとしたら、すぐに店員さんが

来てくれたから助かったけど。。💨💨💨


あれって一定の時間、棚を離れると警報機が

鳴る仕組みになってるのね!?



やれやれ、でしたわ。