お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ある意味すごい、40代後半女性

お暑うございます。


台風が去り、一気に夏っぽくなってきましたね!


ここ最近、毎晩、麦茶を作っては冷蔵庫で冷やしてます。

夏はやっぱり麦茶〜🎐

今年はかなり意識して水分取るようにしてます!

のどが乾いたと感じたときには、既に軽い脱水状態

と聞いてから、のどが乾いてなくても

こまめに飲むようにしました。

そしたら体力的にもだいぶラクですわ。


なにしろ、私はもう若くはない。

気合いではどうにもならない。


だから、地道な実践作戦に切り替えさ。


そして、今年もまた「い草マット」をネット注文

しました♪

昨年、貯まってたTポイントで試しに買ってみたら、

使用感がすごく良くて、今年は1万出しての自腹です。

ちなみに、昨年のモノは、初冬まで使い倒し、

い草がついに分解し始め、完全なる草と化したため

処分しました。

今年もあの快適ライフよ、もう一度♪♪



さて、話は変わりますが、

先日、クリニックで冊子を読んでてビックリ

したことが‼️


妊娠中絶する女性、10代がいちばん多くて(コレ、

わかりますよね)、

なんと!次に多いのは、40代後半だそうです!


え・え〜〜〜ッ!?


あえて理由には触れてませんでしたが、

コレって、やっぱり「不倫組」では???


まぁ、それはともかく、

40代後半、意外に妊娠してたんですね!?

正直、驚きました!

勝手に、低いと思い込んでいたので💦


冊子には、

「たとえ生理が不順になっても、閉経するまでは

妊娠する可能性はあるので、望まない妊娠は

しないように避妊はしっかりしましょう」

と、ありました。


なんか読んでて、悲しくなりましたよ。


でも、

逆に言えば、晩婚の人には朗報よね!?

たとえ子どもを授からなかったとしても、

最後まで望みはあるわけだから。


せめて、そう思いたい私です。