お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

続・女性ホルモンさま

どうもお疲れさまです。



先日、友人と楽しい時間を過ごして

リラックスしたからか、

はたまた、エクオールを飲み始めたからか、

なんと3ヶ月ぶりに生理が来ました。


ちなみに、その前は6ヶ月来てませんでした。


更年期ど真ん中です!


でも、久しぶりに来ると、けっこう体調つらい。

どんよりです。


金曜日に一緒にコシャリを食べた友人は52歳で

同じく更年期。

それまでは、3ヶ月ごととか、2ヶ月ごとに

ポツリポツリと来てたものが、

今年になってから全く来なくなって、

今は完全に終わっただろうと言ってました。


でも、彼女はそんなに体調悪くはなさそう。


羨ましい。。



ところで今日は、会社を休んでクリニックへ

行ってきました。


ホルモン検査の結果は、予想通り。

ただ、まだ卵巣からはホルモンが出てるとのことで、

まさに閉経に向かっている道程。

心身ともにつらい時期なのは確かみたいです。


そう、もうあの頃の私じゃないの。

ちょっとしたことで、すぐ心が折れてしまう。

身体がヘタってしまう。

もう踏んばれないの。


まずは、漢方薬で様子を見て、効かなければ

ホルモン補充療法やることになりました。


個人的には、プラセンタ注射も気になるんですけど、

こちらのクリニックでは扱ってない様子。


とにかく、いろいろ試してみたい私です。




↓↓むしょうにヘルシーなものが食べたくなり

久しぶりにオーガニック・カフェへ。


↓↓しそジュースも追加。