お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

ちょっと休憩など。

どうもお疲れさまです。


今日はお休みを頂きました。


昨日、夕飯に松屋で買ってきた牛丼。

食べ切れなくて、残したごはんをドンブリに移して、

今朝はタコライス作りました♪

久しぶりの野菜。美味しかった。。




さてさて、仕事のほうですが、


会社から私に対するお客様扱いも、

気分も消えた今日この頃。


非常につらい。ほんとにつらい。


いつも同じなんだよな。

楽しいのは初めの数日だけ。

あとは様々な問題が待っているだけ。


今回も同じ。


一度懐に入ってしまうと見えてくる、様々な問題。


あれ、こんなはずじゃなかった…

みたいな。


でも、あがきながらも、諦める気にならないのは、

やはり、正社員であることと、仕事が面白いこと、

が大きいかもしれない。


たぶん、私、この仕事、向いてる。

いま、いろいろな人について、業務を学んで

いますが、直感的にそう感じる。

見てること、説明受けること、

その都度イメージ出来るし、みんなと同じ結論

にたどり着いてる。


逆に、若干いい気になりすぎて、

チームのバランスを崩してる💦


だから、

いい職場に入ったよなぁ〜という気持ちは

今のところ変わらない。



でも、やっぱり、つらいし、苦しいんだよね。


新人て、そういうもんなのかな?


なまじ年齢が高いから、周りは扱いにくくて

結果、職場環境に馴染みづらいのかしら?


自然に振る舞っていれば、

すぐに周りに溶け込めた若かりし頃。

でも、今は全くそうは問屋が卸さない。

この状況に、大きな焦りを感じてる私です。