お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

パワーバランス

どうもお疲れさまです。


やっと土曜日になりました💨

疲れた。。


仕事はおもしろいです。

でも、やはりいろいろある。

入社して2週間経ちましたが、微妙なものが

いろいろ見えてきてます。


専門職なので、私の部署にはクセの強い人間が

多いです。

たぶん、私もそのひとりなのでしょう😅


入社した当初、いちばんの強敵になりそうだった

お局さま💦

今は、いちばんの味方とすることが出来ました。

彼女、たぶん、独身です。

今までの経験から、独身のお局さまは、

私みたいな高齢の独身女には優しいのです。

それに、元々イジワルな人ではないので。




あとは、上司がねぇ〜〜

なぜか、私に揺さぶりをかけてきます。

私が入ったことで、部署内のパワーバランスが

崩れてきているのを、実は私も感じていて、

たぶん、それを戻そうとしてるのでは?と、

私は勝手に解釈してます。


お局さまは同性なので、その懐に入るのは

状況によりけりですが、

男性に限っては、なぜか部長とか課長とか、

責任ある立場の人に気に入られる私。


これが、きっと部署内のパワーバランスを

崩すのであろうかと。


私、寵愛を受けると、調子にのるから😓


何しろ転職を重ねてきて、場数をこなし、

それなりに業務もこなせる、

ある意味、謙虚さが無くなってる私なので。



もう少し、謙虚にやっていこうと思います。