お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

仕事始まっての週末

ふぅ、、、


昨日は昼間ごろごろした後、夕方から美容室へ。


ボッサボサで伸び切った髪を、肩へんまで

切ってもらいました。

その美容室には、ショートがとても似合ってる

女性の美容師さんがいて、いつもその人を見ると、

ショートにしたくなるので困ります😅


でも、これからの季節、首のうしろの日焼け止め

対策として、最低でも肩までは長さがほしい

ところです。



そんなこんなで、18時頃に美容室を出て、

近場にマッサージのお店がないかスマホで探してみる。


あった❗️


この1週間の緊張で、肩がバキバキ💦

早速、お店にTELして予約を入れました。

本当は、ホットペッパービューティーで

予約したかったのですが、直接、お店にTELと

あったので、予約した後、改めてホットペッパーで

予約。

こうすると、かなり料金が安くなるのです。


お店のスタッフさんは、全員、中国人。

カタコトの日本語が、おもしろかった、



私は、整体60分コースを受けたのだけど、

まあ、痛いこと、痛いこと❗️


中国三千年の歴史なのでしょうか、

とにかく痛かった。


「ダイジョブか?」「イタイ?」「ツヨイ?」

施術中、いろいろ気遣ってくれましたが、


今日は、家で安静にしときます。