お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

6月は雨音の調べ

どうもお疲れさまです。


ついに新しい職場で、新しい仕事が、

始まりました。



あ〜〜〜ん、疲れたよぉぉぉ!


緊張する〜〜💦💦



出だし1週間は、まあまあ、かな。

自分が目指していた職種だけあって、

なんとなく勘が働くのか、トンチンカンなこと

しないで済んでます。

セーフ!


あと、転職を重ねてきたなかで、

人間関係は、いちばん良いです。

それは間違いない。

そして、お局さまは、やはりいました。

最初は「んげ⁉︎」と思ったけど、

全然意地悪ではない女性でした。

(気の強いアネゴではありますが)

彼女になら、ついていけそうです。


仕事内容も、私を大事に育ててくれるそうで、

無理な業務は全くありません。今のところ…

正直、まだ何も出来ないので、時間に追われること

もなく、余裕ある日々を過ごしてます。

(とは言え、覚えることは山ほどありますが)


今回は、事務職でも接客でもなく、専門職なので、

これからが大変なのだと思います。



あ、あとね!


いい男が、いっぱいいるの!!


私の直属の上司に始まって、他部署にも関係機関にも

若い男性やイケメンが、ウヨウヨ!


もう目の保養にはなるわ、ウキウキするわ、

久しぶりに胸がときめいてます❤︎


ただ、みなさん、既婚者・・・


う〜〜ん、残念❗️



清らかで、高潔な私には、不倫はムリ。


私は、不倫する人は、自分が本来向き合うべき

問題から目を逸らしている、ただの臆病者だと

思ってるから。


同じことをずっと繰り返して、ある意味、

病んでる人が多い。


ま、私もずっと転職を繰り返してる時点で、

病んでるのかもしれないけどね。


あー、でも、違うか。

繰り返すごとに、確実にステップアップ

してましたっけ。



だから、私は不倫はしないけど、

今後、いろいろな人と関わる仕事ではあるので、

いずれ、❤︎出会い❤︎が訪れるかもしれません。


それを楽しみに、

今は、とりあえず目の保養と、

仕事面でがっつりサポートしてくれる有能な

上司でガマンしとこうと思います。



さてと、今週末は、ゆっくり休みます〜!