お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

束の間ホリデー♪

その後、入社へ向けて着々と準備が進んでます。

内定が出るまではバタバタだったけど、

出たあとは、わりとのんびり進んでます。



今日は靴を買いにデパートへ。


もう10年近く愛用していた仕事用の靴を、

思い切って、買い替えました!


すごく気に入っていて、ここ3年ほどは

ちょっとの雨でも大浸水してたのですけど、

靴墨でキレイに磨いて、だましだまし履いて

ました。


今回、いい機会だから。。



そして、買うのは靴だけ、のつもりが〜


はい、やっぱりデパートの誘惑には勝てず💦


バカですね〜😅


以下、買っちゃった品々。


↓またもや高級食パン。湯種製法だって。

ついでに小豆バターも。(好きだなぁ、私も。)



↓ロクシタンのパルファム。

ルミエールというトワレを買うつもりが、

新しい香りを店員さんに勧められて。

きちんと香水なのに、ちょいハーブが混じってる❤︎

(アロマ好きな私)




明日は、仕事用のお洋服を買いに行く予定。

職場はオフィスカジュアルで、と言われてるので、

カットソーだけ今季ものを。


今日は、高齢者の方々が多い老舗デパート

だったから、明日は、若者向けのファッション

ビルに行こうかと。



あ、そうそう!

靴売り場で、試し履きの何足か店員さんが

持って来てくれるのを待ってる間、

私は自分の荷物をイスの上に置いて、

手ぶらで靴を見てたら、いきなり知らない

オジサンに売り場の質問をされてしまいました。

…は?…と、一瞬、思いましたが、

私、靴売り場の店員さんに間違われた〜。笑


たしかに、今日の私、店員ぽかったかも。

青のストライプのシャツにGUの黒パンツ

という格好でした。


「私、店員じゃありません。」

きっぱり言いましたけど、嫌な気しなかったわ〜!

だって、老舗デパートの店員さんに間違われる

なんて、ねぇ⁉︎

思わず頰がゆるんじゃった☺️