お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

老眼鏡とトマトジュース

夕方になってから老眼鏡を受け取りに

メガネ屋さんへ行きました。


¥23,700


代金を払うと、改めて高いなぁ〜💦と。


お店で最後の微調整してもらい、


うん、いい感じです。


お家に帰って、すぐさま自撮りして確認!

その写メ見て、「あ〜いるいる、こういう人」

出版社に勤務してる編集者みたい。

知的なオンナにも、どんくさいオンナにも見える。

いいじゃん、いいじゃん。


でも、あくまでも老眼鏡。

手元専用なので、かけたままテレビは観れません。

外出も出来ません。


そういえば、ベテランおじさん店員が言ってた

言葉を思い出しました。

「遠近両用レンズにすると便利ですよ」

その時は、ピンときませんでしたが、

ははーん、こういう意味ね。


スマホ見るときは、メガネかけて、

テレビ観るときは、外す。


慣れるまでめんどくさそう💨


そのうち、遠近両用にするかもね。




今日の夕飯。↓

昨夜作った、缶詰のオイルサーディンを使った

炊き込みご飯のあまり。

トマトジュースとめちゃくちゃ合います。

これからの季節、トマトジュースは私にとっては

マストです。美容と健康のために。

黒い部分はおこげですよ。

私も土鍋で白米炊く派です。