お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

甘えるのが上手になった

新しい職場のこと、

いろいろ書きたいと思います。



が、その前に、転職を重ねて思ったことをば。



わたし的に、

「男性に甘えるのが上手になった」です。



"それな!"




別に特別なことではないのです。


しみじみ思ったこと、


それは、世の男性はすべからく、

「自分より、ちょっとだけ能力が劣った

女性が大好き」


ということを、

身をもって実感したってことです。

(年上や年下の年齢的なことは全く関係

ありません。)


新しい職場で、右も左も分からず、

オロオロする女性を絶対にスルーは

出来ないということです。


この法則、私の場合は100%でした。


お陰で、どんだけ救われたことか!



ただ、弊害もあって、一部の女性社員からは

大きな反感を買ってしまう。


だったら、アナタ(女性社員)が私に

教えてくれればいいのに、

それは絶対にしない。


そういうものなのですよね〜


私は女子高女子大育ちなので、

オンナ同士の妬みや嫉妬は、

それなりにわかっているつもりです。


結果、私は助けてくれる男性に、

より依存してしまうというパターンです。

(仕事上ですよ。不倫に走ることは

ありません。)


でも男性は、ただただ依存してくるオンナは

嫌いなのです。


右も左もわからない赤子のような存在を、

自分の指導によって成長させる、

デキナイ→デキルへ変化させることに

喜びを感じてる(ように私は感じる)。


オンナ側はオトコのその気持ちと知識を

きちんと受け止めて、それに応えることが

出来る女性でないといけないのです。

(でも決してその男性を超えないこと)


そんなことを強く感じた次第です。



甘え上手になったと、自分で思うのは、

男性からのフォローは決して断らない。

そして、お世話を焼いてもらったら、

それなりの成果を出すことが身についた、

ということかな。


そしたら男性は、その後も、

いくらでも力を貸してくれるのです。




かつて、長く勤めていた会社で、

後輩男性の指導をしたことありますけど、

自分的には、あまりうまくいかなかった

ような・・・




男脳と女脳の差を理解することは、


今もってなかなか難しいです。。