お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

シフト制

おこんばんは〜



この3連休はお仕事でした。


明日はお休みです。



今回、私にとっては、初めてのシフト制勤務。


まあ新鮮なこと!


そして、土日祝日の通勤電車の快適なこと!



私は今までずっと、土日祝日休みで、

定時上がりの仕事しか経験したことが

ありませんでした。

長年、そんな生活を送っていると、

日曜日の夜が本当に憂うつになるんです。

慢性的に。


「明日、会社行きたくないな病」です。


けっこう悩まされましたよ。


でも今はそれがない。

世の大多数の人が出勤するであろう

祝日明けの明日は、私はお休み♪ムフ


たったそれだけのことですが、

なんと心が軽いことか!

今の私にとってはものすごい解放感です!

久しぶりの、脱・プチうつ かも〜



今回の仕事、大枠でいうと接客業かな。

とにかく身体をまんべんなく動かすので、

ジムいらず。


気がついたのですが、身体を動かすと、

筋肉痛はあるけど、へんな疲労感は

ありませんね。

事務していた頃は、

仕事終わりはいつもへんに疲れ切ってて、

身体がダルくて、

帰宅してもダラダラしてましたが、

いまは全くそんなことはなく、家事もさくさく

こなせます。

事務職にうつ病が多い理由、なんとなく

分かった気がしました。


過去の自分を振り返ると、

脳と身体の使用バランスが悪いんですよね。



やはり身体は動かしたほうが良いのかも。